無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


| スポンサードリンク | | - | - |
にゅーあるまむ

発売日よりも一日早くフラゲ。
アマゾンさんありがとう。

というわけで、聴く。
聴き倒す。

先日のライブで、このアルバムの六曲目に収録されている
「18 - eighteen - 」を生で聴いて、
このアルバムは絶対買おうと思ったのだった。
サビの部分を聴いた時、背中がゾワゾワした。

my hometown 恋も傷もサヨナラも 全部はじめてだったよ
心に刻まれてる

この部分、自分的にツボなフレーズだった。
若かりし頃、もう二度と戻らない季節の中に置いてきた
切ない気持ちを呼び起こさせてくれる。

ボーナストラック「99」もよかったなぁ。
出来ればライブでききたかったけど、
残念ながら今回は聴けずじまい。

「道標」は、聴けば聴くほどハマる歌だな、と思った。
今まで、ましゃの歌を聴いて泣いたことはなかった。
けれど、この歌を聴いた時、なんかツーーッと涙が出てきた。
彼の心の中心から、まっすぐ生まれてきたような歌だなと思った。
恋愛をモチーフにした歌よりも、
こういうテーマの方が
彼の声には合っているような気がする。
こういう歌を、じっくりと語りかけるように
もっといっぱい歌って欲しい。

ラジオ等での言葉の選び方に
ものすごい知性を感じるので、
言葉で人をケムに巻くような歌も
いっぱい作って欲しいなぁ。

ここ数年、高音のファルセットを効かせる曲が
よく目立つようになった。
あの声がとても心地よくて、私は好きだ。
低音もよく響くし、声を聴いているだけで幸せになる。

「最愛」も収録されていて、
何度も聴き入ってしまった。
ほんとにいい声だなぁ。


シングル曲もたくさん収録されているし、
特典DVDもついてるし、
お得すぎるアルバムだと思う。
買いですよ。買い。




| shortcut | 23:03 | comments(0) | - |
気分転換
なんかクールダウンしたい気分です。

気分直しに、
今日届きたてホヤホヤのオペラ座のサントラを
りぴーとりぴーとりぴーとりぴーとりぴーてすとで
聴いております。

OVERTUREを聴いただけで鳥肌が立ちました。
フルオーケストラの音源はいいなぁ。
んーっ、いいっ!! ぶらぼーう!

一番好きなナンバーは
ミュージックオブザナイトかな。
闇と私とあなた。
この三つが揃わなければ完成しない崇高なる音楽。
このうちのどれか一つが欠ければ、
永遠に未完成のままの音楽。
あぁ、ステキだ。ステキだぁ。

でも、ALL I ASK OF YOUもいいなぁ。
このシーンの何がいいって、
お互いの愛を確かめ合うクリスとラウルの歌を
像の後ろに潜んで一人聞いているファントムの涙と鼻水だ。
これは必見。
鼻水が出たり入ったりしていて、
正直「ファントム、鼻拭こう、鼻!ティッシュティッシュ!!」
と思うのだが、
小さな子供のように、恥も外聞もなく泣いてるファントムが
たまらなくいとおしく思えてならない。
鼻水くらいわたしが拭いてやるさ!と思う。
でも、たとえそんな優しい言葉をかける人がいても、
ファンたんは他の人にはなびいたりしないんだろうなぁ。
クリスたんに一途なファンたんがかわいい・・・。


マスカレードは、
CDに合わせて歌ってるうちに
自分が一体どのパートを歌ってんのか
さっぱりわからなくなる忍者屋敷風なところがグッド(・∀・)!
様々なパートが折り重なってて、
音がひろえましぇーん。
こうなると譜面が欲しくなるね。
(そして数日後には手に入れてそうで怖い)

point of no return って、飛行機用語だそうですよ。
もう帰りの燃料がなくて、後には戻れない状態のことを言うらしい。
この歌を歌ってるファントムの口から漏れ出でる英語の子音が
なんとも、いろっぺぇのなんのって。くぅぅぅ〜っっ。
日本語には、こんなにも空気に溶けていくような子音はないもんなぁ。
ん〜っっ。

映像ありで見ていた時も、あまりの色気にゾクゾクしたけど、
映像なしで聴くのもよいです。
映像なしだとラウルの声の方がまろやかで、
うっとりと聞き惚れてしまう。
けど、ファントムの叫ぶような歌い方の中に
今までの孤独の深さを見るようで、泣ける。泣ける。泣ける。
ほんとに激しいおのこだなぁ、ファンたんは。
魅力的なおのこだから良かったものの、
一歩間違えたら犯罪者だぞぉ。このこのぉ。

まだまだしばらくはオペラ座映画熱は冷めそうにありませぬ。
公開中に何回観にいけるかなぁ。


そうそう。
輸入版は残念ながら歌詞カードがついていなかったので、
これから海外のスクリプトサイトを巡ってきまっす。




| shortcut | 04:08 | comments(0) | - |
Page: 1/1   

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

This is love(初回限定盤 SS version)
This is love(初回限定盤 SS version) (JUGEMレビュー »)
SMAP,LOVE PSYCHEDELICO,小室哲哉,市川喜康,ArmySlick,本間昭光

Recommend

This is love(初回限定盤 SB version)
This is love(初回限定盤 SB version) (JUGEMレビュー »)
SMAP,LOVE PSYCHEDELICO,小室哲哉,槇原敬之,ArmySlick

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
この瞬間(とき)、きっと夢じゃない (JUGEMレビュー »)
SMAP,Hi-Fi CAMP,大智,長岡成貢,youwhich

Recommend

Recommend

smap

blogpet

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links