無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
静かな時間

毎週楽しみにしている『週刊ブックレビュー』

特に児玉清さんや、中江有里さんが司会をなさっている回は
録画保存し、繰り返し見たりしております。

児玉さんが司会をなさる回は、
オープニングに必ず
「皆様、ご機嫌いかがでいらっしゃいますか?
 お伺いいたします」
とおっしゃいます。

日本の正しい挨拶だなぁ、と思い、
こちらの襟もピンと正され、気持ちが引き締まります。

「ご機嫌いかがですか?」と尋ねるだけでなく、
そう尋ねたからには
「あなたのご機嫌がいかがなのか、伺う用意は整っておりますよ」
ということも、きちんと伝えてくださる児玉さんの
熟成された紳士道が大好きです。
あのような方が自分の父親だったらなぁ…といつも思います。

そんな憧れの児玉さんと共に、温泉に行けるというツアーがあったので
申し込む気まんまんだったのに
仕事の都合で行けませんでした。。。
ニートだったら行けたのに…(おい)


同じく、中江有里さんも言葉のチョイスが絶妙で
オススメの一冊のコーナーでの、
彼女の読後感を聞くのが本当に楽しみです。

言葉と真面目に向き合っているのが感じられるので、
彼女の感想には信頼がおけます。
そして、読んでみたいと思います。


昔から本を読むのが好きだったという彼女。
その時間が、彼女を優れた読み手にしてくれて、
さらに、優れた書き手にもしてくれていのだろうなぁと思います。

昔から知性的な雰囲気を持っていた彼女でしたが、
今はその知性がより際立ち、年齢を重ねるごとに素敵になられているなぁ、
と、憧れております。

わたくしの憧れの紳士・淑女のお二方が出ておられるこの番組は、
密かな宝物のような存在であります。














| shortcut | 02:07 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 02:07 | - | - |
Comment








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

This is love(初回限定盤 SS version)
This is love(初回限定盤 SS version) (JUGEMレビュー »)
SMAP,LOVE PSYCHEDELICO,小室哲哉,市川喜康,ArmySlick,本間昭光

Recommend

This is love(初回限定盤 SB version)
This is love(初回限定盤 SB version) (JUGEMレビュー »)
SMAP,LOVE PSYCHEDELICO,小室哲哉,槇原敬之,ArmySlick

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
この瞬間(とき)、きっと夢じゃない (JUGEMレビュー »)
SMAP,Hi-Fi CAMP,大智,長岡成貢,youwhich

Recommend

Recommend

smap

blogpet

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links